Gadgetabout Blog

MacやiPhone,その他ディジタルガジェットなど

EnchantmMOON のペンホルダー問題が解決!

長らく放置してました.すみません.<中略>

f:id:gdgtbt:20130824193957j:plain

さて,EnchantMOON にはペンホルダーがついていないので,どうしましょう?ということでいろいろ(ここに書いてないことも含め)トライしてきました.たとえば,上の写真は,ベルクロテープと手帳用のペンホルダーの組み合わせという案.でも,ベルクロのイガイガが邪魔でイマイチでした.

 

しかし,ついに解決!これで決まりです.

f:id:gdgtbt:20140121164610j:plain

 

これは,「enchantMOONのマニア」さんが紹介していたものです.Pen palペンパル) という,ラバー製のペンホルダーで,粘着テープでどこにでも貼ることができます!本来は,クリップボードとか電話機とかに貼って,すぐにペンをとることができる...という製品のようです.TOPSというイリノイにあるメーカーの製品ですが楽天で買うことができて,お値段はたったの230円!ということでさっそく入手.EnchantMOON上部に貼ってみました.カメラにかぶらないように左寄りにしています.長さもぴったりで,ペン先がEnchantMOON本体の穴にカッチリおさまって安定します.サイコーです.黒・赤・緑の3色がありますが,たぶん黒(グレー)がいちばん自然だと思います.買ったのはココ↓

 

【TOPS】トップス ラバー製ペンホルダー Pen Pal ペンパル【ペンループ/手帳/ノート/筆記具/文具/デザイン/おしゃれ/ステーショナリー/カラフル】【カラフル文具ならイーオフィス】

価格: 230円
(2014/01/22 00:18時点 )

感想:0件

 送料が別にかかるけど,315円だから問題ナシでしょう.これでEnchantMOONのペンホルダー問題が解決するんだから!